RSS | ATOM | SEARCH
ホームページ一時凍結のお報せ

既報のようにサーバーのバージョンアップによる不具合だか何かで、
一昨日よりホームページの表示が出来なくなっていました。
メンテナンスに問い合わせ、その指示に従って何とか閲覧だけは可能となりましたが、
編集、更新作業を行うと
fopen() failed: diff/A2A332303130C7AF3035B7EE.txt Maybe permission is not writable or filename is too long
というエラーメッセージが出てしまい、先に進めない状態となっています。
今、表示されているものはweb上では展開されていますが、
自分のページであっても認証されていないので、自分のものではない状況。
昨日もほぼ徹夜で格闘していたのですが、闇雲に弄り回してデータそのものが消滅してしまっては泣くに泣けませぬ。

今までQHMさんの無償の作成ツールでHPを運営していましたが、
無償ゆえに「トラブル解決は自力で」という前提があり、
そろそろパソコンど素人には難しい領域に入ってきたようです。
そこでQHMさんの有償版に切り替えようかと考えていますが、
やはりホームページをやる以上は最低でもFTPの知識がないとどうしようもなさそうです。
再インストールで空白ページが上書きされてしまうとアウトのようなので、
そこで、情けないですが今までの記事はワープロソフトに下書きで書き溜めました。
(こんなのバックアップでもなんでもないのだけど)
これからFTPソフトをダウンロードして、まずはバックアップの学習をします。
その間、更新は下書きで進めていきますが、しばらくweb上のホームページは更新されることはありません。
さらに今は閲覧可能ですが、これもいつ非表示になるかわかりません。
本来なら、一旦ページを閉鎖、あるいは工事中にして、
バージョンアップ後に開示という手順を踏みたいところですが、それもデータ消滅が怖いのでしばらくweb上に放置しておきます。

そんなこんなで、しょーもないページではありますが、しばらくはブログのみの更新となります。

進捗はコメントという形ではなく、新規の更新記事でお知らせいたします。


author:ZAto, category:お報せ, 23:59
comments(2), trackbacks(0), pookmark
Comment
ZAtoさん、こんばんは

ZAtoさんより激しいパソ痴の私ですが、こういうのって萎えますよね(悲)
私は一番最初のブログを、酔っ払っていじっているうちにうっかり「全削除」していまい激凹、途方にくれたことがありましたが、自己責任でしたからしゃーないか、と・・・(涙)

なんとか元通りに運営出来るといいですね。。。
菊, 2010/06/09 2:50 AM
菊さん、コメント有難うございます。

今、ロリポップの女の子の画面の裏で悪戦苦闘中です。

きっと人によっては簡単なことなのかも知れませんし、結構、難題なのかも知れません。
それすらもわかりません(爆)

頑張って何とか週明けには復旧させたいと思ってます。

ZAto, 2010/06/09 7:55 PM









Trackback
url: http://blog-zatopek11.net/trackback/212
みんなのブログポータル JUGEM